副都心線

trb-esが載せていた13号線の記事から飛んでみたところ、いまの家が結構近いことが判明。渋谷と池袋を結ぶというのは知ってたけど、自分が使える範囲内にあるなんて思わなかった。雑司が谷という駅が都電荒川線にあって、そこにこの地下鉄の駅ができるらしい。駅の存在を知らなかったけど実は東池袋の近くで、自転車で5〜6分で行けるところだった。
とはいえもう私は引っ越すから関係なくなる。何だか妙に残念な気がしてしまう。しかし本三→池袋→渋谷→駒場という移動も可能になるということなので楽しそうだ(渋谷のホームが遠いかなぁ笑池袋も新線のホームだから面倒かつ紛らわしくなりそうな予感だ)
千川とか氷川台あたり地価が上がりそう。西武・東武も影響かなりあるのかな。