心の底から笑顔がわいてきた。
街中でニヤニヤしちゃうくらい、抑えきれないほどの。


普段の(ただ歩いてるときの)顔を人にダメ出しされたのは4年以上前になるが、それから直らないどころか悪化していると思う。たぶん皆さんにはブサイクかいつも機嫌悪いと思われてると思います。どう見える?*1
笑うときはちゃんとある。飲み会とかお笑い番組とかで、モテない笑い声とリアクションで笑う。たぶん心の底からちゃんと笑ってるんだろう、けど何か違うような気がするのは…


心の底から笑顔がわいてきた。
それが何だかすごく久しぶりのことのような気がした。
「そんなのたまにしかないのが当然だよ」なのか否か、私にはよくわからないのだが。

*1:誰に聞いてんだ